top of page

2台目のストーブにして、本当の意味で炎を楽しめるようになりました。


1)ご利用中の機種&モデルを教えてください

2)導入時期はいつですか?

2016年9月

3)薪ストーブライフの楽しみ方を教えてください。

まずは、炎を楽しんでいます。 新築時に新品で取り付けた薪ストーブは、スタイリッシュでモダンなデザインで、家の雰囲気には合っていたのですが、ガラス面が曇るせいで、せっかくの炎も、うすく曇っていました。

スカゲンに変えてからは、薪ストーブの醍醐味である炎を楽しむことがさらにできるようになり、夜帰宅すると、10分程薪ストーブの前に座り、炎を眺める時間をとっています。

あとは、お客様が来たときには、ここぞと薪ストーブ料理でおもてなしをしています。 美味しくできる事もあれば、時に焦げてしまったり、うまく焼けない事もありますが、それも含めて薪ストーブで作る料理は誰もが喜んでくれます。

4)現在薪ストーブの導入を検討されている方は、色んな不安もあるかと思います。そこで、既にご利用されているユーザーとして一言お願いします。

自分は、どうやって薪を集めるのかに漠然とした不安を抱えていましたが、実際に3シーズン目を迎えて、薪に困ったことはありません。

自分の周りの薪ストーブを愛する仲間は、温かい人が多くて、いつも薪情報を共有してくれます。

毎週のように「今どこどこで木を倒したから薪をいただけるよ!」という連絡がくるので、正直、薪活が追い付かないくらいの情報量が集まってきています。

少しの勇気で、自分から仲間に入って行けば、同じ薪ストーブを愛する仲間なので、すぐに意気投合しますよ。


閲覧数:172回
bottom of page